無料ブログはココログ

キューピーブログパーツ

  • キューピー

文化・芸術

大奥 美しい散華 みて~~!(^^)!

   大奥 美しい散華 みて~~!(^^)!

P1130045

その前に・・散華って ご存じ??
寺院で法要を巌修する時に、諸仏を供養するために花が撒かれますnote
これを散華(さんげ)といい蓮の花びらが捲かれていたのが 
最近では 蓮の花の形をした紙に 有名な画家の絵が 
施されるようになりました(#^.^#)

たくさんの絵柄が存在する中で 
多く方々に 美しい散華の魅力を知っていただきたい。
たくさんの作家さんの書いた散華を生み出したい。と
ゲオール化粧品の母体の 岡村印刷が NPO法人 美術散華保存会
をたちあげました~~。http://www.sange-npo.jp/index.html

それでは コレクター必見 
作家さんの書いた 美しい舞子散華を紹介しま~~す。

123

456789
綺麗でしょ。早速 私は額を購入して 綺麗に飾ろうと考えてます。
絵を描けるって いいな~~heart01
この中で これがあたしは好きかな・・heart04

P1130043
大奥って感じで(#^.^#)

岡村印刷って 奈良にあって 車木工房ってゆう 工房もあって
美術・芸術系。http://www.okamura-pic.co.jp/

そして 奈良なので 仏像の印刷など、特殊な印刷の得意な会社。 
知る人ぞ 知る会社なんだよんdash

そして
ゲオール化粧品もあんまり耳にしない名前だけど。
知る人ぞ 知る会社。商品力はピカイチと私は おもいま~~すgoodlovely

素敵な絵 癒されますよね(#^.^#)

カービング& フレッシュフラワー(#^.^#)

結婚式の会場装花で かなり前happy01

たぶん9年くらい前に装飾した写真note

真ん中はスイカ。二人のイニシャル入れてheart04

Photo_4 私はは お花と装飾担当eye2 upwardrightこれは テレビの取材用にアレンジしたもの。

スイカ メロン。オレンジ リンゴ。bananarestaurantapple

これまた お花と装飾担当ねshine

3 バリのイメージのお店のブライダルフェアーの装飾note

お花ばっかりが主流だけど お花とフルーツ盛りって 

色が鮮やかだし バリのイメージにもあってて 

マッチしてるのよね~~note

これも8~9年前(*^_^*)結構 売りこみ営業してたのよ。Photo_5 これは メロン。めちゃ 綺麗でしょう。

このころは まだ カービングもあまり知られてなくて・・・

今は 一緒にしてた友達は 忙しくて飛び回ってますheart02

私的にも 技術習得したくて この頃も 体験にいって。。

プリザ―ブの仕事するまえも教室を探し回って。。。

でも なくて。。。

大阪に1件 見つけたら タイの方で 不定期講習といわれ・・・

危うく 断念したのを思い出しますconfident

フルーツや野菜 石鹸でいろいろ楽しめるもの。

今でも したいんだけど さすがに時間が・・・ないかも・・。

少し出来ると 料理の盛り付けに 役立つよね(*^_^*)scissors

大塚国際美術館(*^_^*)

sun鳴門の大塚国際美術館に行ってきました(*^_^*)

ずっと 行きたくて あす 行こう。。。といきなり決めて 出発rvcarsign04dash

220515a 一番最初に 現れたのはupこれ。

写真の下に 人がいるのわかりますsign01

巨大とゆうのか 天井までもぎっしり書かれてます。すごい。

全部見て回るのに 4㌔歩くくらい歩くらしい・・。前情報happy02

 た~~くさん 絵が飾られていて。

実物見ると ものすごい迫力だろうな・・(-。-)y-゜゜゜

 あたしが気に入ったのを 紹介heart220515d 220515b

絵とは思えない 写真のような絵(*^_^*)220515c  これも いい感じ。

 全体的にキリストの写真がすごくたくさんapple

絵を描ける人は すごい。 影もきれいに書いてるし 白髪も 微妙に

色の濃淡で 書かれてる。 何百人と並んだ写真をみても 

それぞれ顔の表情も違う。

すごい。

あと 時代によって 書かれている色使いや 顔の表情も

違っていて。。。すごいdash

トータル時間 3時間ほどかかりました。。

実物じゃないけど 行ってみるのもいいかも。

お勧めですhappy01

  次は どこの 美術館かな??な~~んてね!(^^)!

 アトリエローズ http://www.atelier-rose.com

お祝いにアトリエローズのお花(-。-)y-゜゜゜ 

22511_2 プリザーブドフラワーでお祝いのお花(*^_^*)

リフォーム 匠の都島店のオープンのお花制作(*^_^*)

今日はデザイナーとしてデザインしてみましたheart04

デザイン系で作る作り方と 販売用として作る作り方 

教室用のデザインと それぞれに分類して作りますが

お家のデザインも入るリフォームの会社へのプレゼント。

なので デザイン重視で制作heart04

プリザーブドフラワーのグリーンをたくさん使い 塔を作りました。

いい感じです。

ブルーや グリーンの色も好きだし プリザならではだけど 

黄色 赤 ミドリの色で 明るく 元気のいい空気が回りますように。。。。

飾っていただき 商売繁盛するといいな(*^^)v

  きれいなお花だもんね(*^_^*)

   アトリエローズ http://www.atelier-rose.com

講習会当日(*^_^*)

30日講習会(*^_^*)

美容講座 プリザーブドフラワー講座 クッキング 3つまとめて講習会sun

まずは クッキングから開始 そして美容 お花と続く。。

P1110879sa  シミ しわをかくすメイクの仕方(*^_^*)

 モデルさんにメイクを順にしながら進めていく。 

 少しのことで すごく変身up

P1110899da  そして お花の講習tulip

 みなさん短時間で きれいに出来上がり そして 堪能して帰られましたnote

 主催側ですが あたし的に 参加したい内容(^^♪

 1日に3つの講座はかなりいい感じriceball

 最後に 一部の方と 記念撮影snail

P1110926sa P1110927da

満足でお帰りいただきました(*^_^*)

時間が短くて 詳しく出来なかった部分と フェイスマッサージの特別企画happy01  

5月13日 母の日企画をゲオール化粧品の会社にて開催します。

母の日にちなんで 無料のプレゼント企画なので おこしくださいね(*^_^*)

また 楽しい企画考えま~~す(*^_^*)

  アトリエローズ http://www.atelier-rose.com

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31