無料ブログはココログ

キューピーブログパーツ

  • キューピー

おすすめサイト

アメブロにお引越し(#^.^#)

アメブロに お引越しいたしました。

http://ameblo.jp/atelier-rose-origin/

FB アトリエローズ で検索ください。最新情報は こちらで。。

HPは ただ今リニューアル中です。(#^.^#)

お待ちしております。

アトリエローズ http://www.atelier-rose.com present

お茶箱 20K(*^_^*)

heart04heart04 お茶箱 20Kに挑戦(*^_^*)heart04heart04

P1130960

20Kは かなり大きい。。サイズでいうと。。。

横70~80cmあるかな・・・。

足元にキャスターつけて 動かせるようにしないと

中に物を入れて もてなくなるんだ~~。。

蓋には蝶番つけて。。。

椅子として座るのも可能heart04

土台は木の箱。そこに 綿やスポンジをつけて 布を巻きつけている。

タッカーと言う ホッチキスの大きい版と釘を使って 外に素材

が出ないように 作っていく。

超可愛いのが完成heart04

P1130958 そこの部分は ゴールドの釘で 遊んでみました(*^_^*)

可愛い。。。

20

大きなタッセルをつけて 出来上がり~~。。

収納にいいよ(^^♪見た目きれいheart04

とても存在感のある大きさなので 生地を選んで作らないと。。。

ポイントね(*^_^*)

heart04アトリエローズ http://www.atelier-rose.comheart04

カルトナージュ 壁掛けミラー(*^_^*)

heart01 カルトナージュ 壁掛けミラーpresent

モアレ布地を使って 大人しい色合いのミラーが出来ました。

P1130420

大きなリボンもかわい~~くて(#^.^#)

グリーンとベージュが とてもいい感じに合ってますhappy01

ラブリーheart04

P1130422

ハートの壁かけも 超かわいいlovely

アトリエローズ http://www.atelier-rose.com

紅葉 in 奈良(*^_^*)

お手入会のお客さんたちと 奈良に行ってきました~~heart04
奈良は大阪に比べて やっぱり 寒い。

奈良駅に着くと おばちゃま達がもりもり。。
歩いて 奈良公園へ

P1130375 

一日早かったら ダライラマに会えた!(^^)!かも(-。-)y-゜゜゜

お昼は 奈良公園の中にある奈良県公会堂1階 天平 青柳

P1130350
お昼の懐石をいただきましたscissors

P1130360P1130361 P1130365P1130366 P1130368 P1130370

もちろん 個室。個室予約していたので セーフ。満席でしたshine

ここは かなりの穴場。お店からは 綺麗な庭があって 眺めながら食事できます。

どれも 美味しい内容。味よし 雰囲気よし。

四国にある 青柳 の奈良店。P1130376

鹿も 野放し にされてますhappy01P1130380

動物の苦手な私には・・・。。

通り雨もありましたが 紅葉もちょうどいい時期で 

楽しく満喫できました!(^^)!

アトリエローズ http://www.atelier-rose.com

紫外線 UV 早くしないと・・・

smileUVケアhappy01のお話

 紫外線が出始め かなり気になる時期。 

 今から しっかりお手入れ開始しなければ。。。UVケア は必須の季節です。

 eyeUVケアミルクと言えば・・・こんな思いしたことないですか??eye

  chick顔に塗ると顔が白くなる。

  chickぬるぬるとして顔に膜が張ってるような使用感 

  chick夏場 厚塗りのようなよれ

  そんな思いを覆す使用感のUVクリーム ご紹介いたします。

  P1110724   tulipゲオール化粧品 サンスクリーン SPF30・PA++tulip

   日焼け止め乳液 35ml  3500円 

紫外線A波 B波をしっかりカットする日焼け止め乳液(*^_^*)

ゴルフや外でお仕事する女性の方に お勧め。

もちろん 日常の生活の中での紫外線にも十分対応でき 使用感もさらさら。

よれることもなく 顔にも負担もなく。。いい感じ。あたしのお勧めUVです

と ここで 紫外線についてのお話を詳しく(*^^)v

 A波 B波て 何?? 

紫外線A波とは・・・生活紫外線と呼ばれ、窓ガラスも通って室内や車内にも届いています

        PA++は紫外線A波の予防数値

 ●PFA値は次の3段階に分かれています
  
:PFA値 2~4  PA+    =防止効果ある。
  :PFA値 4~8  PA++   =防止効果がかなりある。
  :PFA値 8~   PA+++ =防止効果が非常ある。

紫外線B波とは・・・リゾート紫外線と呼ばれる

           SPF30は紫外線防止数値

●季節(場所)による紫外線B波のSPF値の違い
   :夏の生活紫外線   8~12
   :冬の生活紫外線   4~8
   :海水浴場        30以上、
   :スキー場        30以上

日常的に浴びている紫外線は 紫外線A波が 9割 紫外線B波が1割

 紫外線B波はA波の1000倍有害と言われています。

 heart04豆知識heart04 

SPF値50以上の日焼け止めは SPF値15の物と殆ど効果は変わりませんが、

化学物質の含有量が多く、人体や環境に悪影響を及ぼしています。

  なんとなく UVクリ―ムを買いに行き なんとなく数値の高いものを買ってしまう。

 少し 知識があれば 買いかた変わるよね~~lovely

   P1110723  今月の残り 美容講座 UVについて と お手入れ会を開催日程。

  9日金曜日 あと2名  10:00~美容 ランチ付き

 16日金曜日 キャンセル待ち 10:00~ 美容 ランチ付き アレンジメント

 参加希望の方 お問い合わせくださいね(*^_^*)

  アトリエローズ http://www.atelier-rose.com

   お問い合わせ先 mail@atelier-rose.com

  

トータルビューティー講座 開催日(*^_^*)

sun春ですsun紫外線対策してますか??

 4月は 紫外線対策の仕方 しみ しわをなくす(-。-)y-゜゜゜

 ビューティー講座を開催いたします。

 プチマクロビ料理の美味しいランチでインナーケア。

 そして ビューティー講座で外からも美しく

 プリザーブドフラワーアレンジメントで 気持ちも晴れやかに(*^_^*)

 楽しいひと時過ごしましょhappy01

 heart024月3日(土)正しい化粧品の使い方 紫外線対策

 フェイスマッサージ プチマクロビランチ付 参加費用2000円

 heart024月9日(金)正しい化粧品の使い方 紫外線対策

 フェイスマッサージ プチマクロビランチ付 参加費2000円

 heart024月16日(金)基礎化粧品 正しく使ってますか?紫外線対策

 フェイスマッサージ プチマクロビランチ付 

  プリザーブドフラワーアレンジメント  参加費4500円

 cakeご予約状況cake 定員4名 

 rouge4月3日 満員  rouge4月9日3名可 rouge4月16日2名可

  とても人気の内容です。

  小人数なので なんでも気軽に聞くことも出来ます。

  その他の講座日程につきましては 決まり次第告知致します。

 ご参加お待ちしております。 

  アトリエローズ http://www,atelier-rose.com

可愛いエプロンランキング(*^_^*)

可愛いエプロンランキングの発表ですsign04heart

Photo   

 lovely人気第1位  2番lovely  

 lovely2位  3番   lovely3位  1番  lovely4位  4番

今から制作して 出来上がりが来月かな。。

2番のナイロン 撥水加工と 布の2種類  

3番の布。ハーフを制作致します。

P1110579r 模様は変わりますが可愛いのが出来るはず(*^_^*)

楽しみ(*^_^*)scissors

販売価格 出来れば3980円~くらいに出来れば。。頑張ります。

   アトリエローズ http://www.atelier-rose.com

 

アトリエローズ

heart01はじめまして。今日からアトリエローズのブログを始めま~す(*^_^*)

プリザーブドフラワー教室 販売heart01

これから。。

tulipマクロビオテック料理教室 その他料理教室。

tulip野菜 果物の インナービューティー講座

tulip美容セミナー開催

tulip紅茶教室

tulipテーブルコーディネート教室

tulip整理収納講座

tulipかわいい エプロンの制作 販売。(子供用あり)

など バラエティーあふれる 美しくなるための教室を展開予定。

appleブロッサム(開花する)という意味合いがあり アトリエローズで

自分の持ってるものを開いていきましょう。という意味で

ブロッサムbyアトリエローズ となずけました。

HP アトリエローズ http://www.atelier-rose.com

よろちく(*^_^*)

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31